Complete text -- "本日は、駅撤退・・・。"

10 June

本日は、駅撤退・・・。

 先週は、コムスンの事件が大きな話題になっていましたね。

 アレってやっぱり、経営者の思考がバブルから抜け切れていなかったのが、一番の原因だと思いますけど、どうなんでしょうね?
 こんな事件があった後だと、バブル期の商社マンみたいな生活スタイルの人を「上流」と定義している本が、悪評でボコボコに叩かれている理由も、何となく理解できます。

 では本題です。
 最近、山と写真を忘れて、自転車に凝ってるように思われている私ですが(^^;)。

 そろそろ、奥多摩は石尾根の「千本ツツジ」が開花期を迎える事もあって、本当は今日、山行の計画を立てていたのです。

 早朝、自宅を出発。
 その頃は曇っていたものの、少し薄日のある天気でした。
 天気予報では、午後になり夜になるほど回復するという予報だったので、まあ、ダメもとで登山口まで行ってみようと電車に乗って・・・。

 青梅線内でふと目を覚ましたら、朝より暗くなってないか?という、空模様。
 雲は厚くなり、すごく不穏な風が出ています。

 大丈夫か、これ?と思いつつ、早朝出発が響いて再就寝。
 その後、再び目を覚ましたのは奥多摩駅。 改札を潜って外に出ると、見事に雨にやられていました(--;)。
 バス停も、いつもならハイカーや誘導員さんで賑やかなのに、今日は運転手さんが運転席で渋面を作っているのみ・・・。

 こらあかんわ、と思い、駅撤退を決定(^^;)。
 再び改札を潜って、多分来たのと同じ電車に乗り、帰路につくと・・・立川駅に着く頃に、雷一発!
 それからは午前中ずっと、バケツをひっくり返したような雨が降り続けていました。

 というわけで、久々の山は、駅撤退という結果に(笑)。
 ま、自然相手ではこんな日もありますよね。

19:47:49 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック