Complete text -- "多忙期本格化。勘弁してくれ・・・。"

30 January

多忙期本格化。勘弁してくれ・・・。

 最近のニュースを見ていると、「ガソリンの話題しかないのか、国会!」という情けない気持ちでいっぱいになります。
 ていうか、私の目には、与野党、どっちのやってる事も支持できないんですけどね。

 まず、変動相場制の商品価格から一定割合で徴収する税金の撤廃を「値下げ」と称している事は特大の詭弁であり、国民生活を守る事にならないのはミエミエで、語る価値もないですし。
 (短期的には、原油価格が今以上高騰したら、結局、高騰分の出費を強いられるし、反対に安くなったら税撤廃の恩恵が薄くなる。つまり、普通に考えて、本当の意味での「値下げ」ではない。また、税収減の弊害に対する明確な対応策が提示されていないだけでなく、解散総選挙など、逆に税金を使いまくる事を求めているのはどーゆー事だ?と言いたい)。
 かといって、ブリッジ法案だの何だの、小手先論で攻撃をかわそうという姿勢も何だかなあ、という所ですし。

 この問題の「元を絶つ」発想、例えば、ガソリン等化石燃料に替わるエネルギー源へのシフトを促進(新エネルギー実用化に本腰入れるとか、最近出てきたバイオエタノールの奨励政策とか、色々できるじゃん?)するとか、そういう政策を提示する人が何で一人も出てこないのか、本気で不思議だ・・・。

 以上、日常の移動が電車と自転車と足で完結している奴の戯言でした(^^;)。

 では、本題より長い前置きはそれくらいにして、ここからが本題です。

 最近、多忙期が本格化してきて、人間らしい生活ができてません(^^;)。

 おかげさまで、Nikon D60の発表とか、E-3&510のファームウェアのバージョンアップがどうなったか、とか、その辺の情報収集が全くできないと言う・・・。

 とりあえず、D60の「エアフローコントロールシステム」とやらが、単に通気口を空けただけとどう違うのか、突っ込みたいのですが、情報不足でネタ文レベルに練り上げられないし(^^;)。
 (パタパタとミラーが動く時に発生する風圧を利用して、ゴミを外に飛ばす機構?まさかファンがヴンヴン回ってる訳ではあるまい・・・)

 はああ・・・毎年の事とはいえ、勘弁して欲しいものだ・・・。
 

23:33:53 | yo-ta | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック