Archive for 25 October 2004

25 October

関東も地震が多いですね。

 新潟県中越地震、大きな被害が出ているようですね。
 被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 土曜の夕方以来、関東地方も有感地震が増えています。
 関東地方は、もともと月に1回は有感地震(多くは震度1程度)がある土地柄ですが、最近は異常です。

 24日の日曜日は、(登山の後遺症もあって)1日中、家にいましたが、有感地震が数回。しかも震度3程度と感じるほどの揺れが2回ほど来ました。

 地震感度は、並よりやや強い程度の私でこれです。
 そろそろ、プレートの歪みが限界なんじゃないかと、ちょっと心配になってきます。
21:55:34 | yo-ta | | TrackBacks