Archive for 27 October 2004

27 October

やぶこぎ、そしてヤブ蚊・・・

 今日、仕事の現場で、やぶこぎ(薮の中をガサガサ歩くこと)しなければなりませんでした。

 この季節は、ススキなどの植物がものすごく繁茂しているため、全身完全防備でないと、引っ掻き傷だらけになります。
 しかし、さすがに顔は隠せないので、手でカバーしながら先に進みます。

 で、薮を出て、同行者の顔を見て驚きました。
 ヤブ蚊の咬傷で、ぼこぼこです。
 え、まさか、と思って、私も顔をなでてみると、少なくとも数カ所くらい、やられていました・・・。

 おい、もう秋だぞ、いい加減、鎮まってくれよ・・・。
21:17:48 | yo-ta | | TrackBacks