Archive for 10 November 2004

10 November

「野暮用」の公表正答に訂正があったようです。

 え〜、ここで言う「野暮用」は、10月に受けた資格試験の方です。

 今日、久々にその「資格」系のWebサイトを覗いたら、私の受験した部門の選択問題の一つに、「正解がない」という出題ミスがあったと公表されたそうです。
 (5択問題で選択肢に誤植があり、その誤植どおりの意味に文を読むと、選ぶべき選択肢がなくなるとか)
 というわけで、その問題を選択した受験者は、全員、その問題は正解として扱われるそうです。う〜ん、選択しておけばよかった(^^;)。

 それにしても、その資格、曲がりなりにも「国家資格」なのに、毎年、出題ミスがあります。
 二年ほど前には、問題の事前流出が発覚し、試験場が大混乱になりましたし・・・。

 しっかりしてほしいものです。まったく。
23:23:27 | yo-ta | | TrackBacks

アクセス件数、通算2,000件を突破していました。

 しばらくサボっていた集計作業を、ログが消える前に大急ぎではじめたら、11/5日付で通算2.000アクセスを達成していました。

 ・・・しかし、こういう大台突破って、「突破した!」とリアルタイムでわかった時は、「すげえ!」と思うものの、時間が経ったあとで突破していたとわかっても、ちょっとむなしいものがあります。

 で、多分、2〜3日後にこの文章を読み返したら、単にネタ切れで話題がなかったことが、バレバレだと思い返すと思うので、ここでバラしておきます・・・。
22:57:21 | yo-ta | | TrackBacks