Archive for 02 November 2004

02 November

明日はついに、入間航空祭!

 明日は航空祭観賞のために、埼玉県入間市の航空自衛隊入間基地を訪れる予定です。
 例によって、リアルタイム更新しようかと思っています。
 奥多摩の山中では無理ですが、市街区のイベントだと、こういうことができていいですね。
 (ただし、私はカメラ付き携帯ではないので、写真は送れません。その分は、「表」とあわせて、それなりの数を公開しようと思います)

 それにしても・・・相変わらず、天気が微妙だなあ・・・(今日は晴れの予報だったのに、曇ってたし)。
22:20:32 | yo-ta | | TrackBacks

山岳遭難関係の本の紹介

 去年の12月に、鷹ノ巣山から水根方向に下山中、道迷いをしてしまったあと、今まで以上に、山岳遭難関係の本を読むようになりました。
 (今思えば、何であんな場所で、という気がするが、やっちまったものはしょうがない --;)

 紅葉登山シーズン真っ盛りということもあり、参考になるものからツッコミどころ満載のものまで色々あった中で、一般の皆様にも参考になるだろうと思われるものを、いくつか、ご紹介しようと思います。

 例によって長いので、興味のある方は[more...]以降にどうぞ。
 なお、以下の紹介文章は、私が購入、精読して感じた素直な感想です。

[Read more of this post]
21:25:00 | yo-ta | | TrackBacks