Archive for 03 November 2004

03 November

入間航空祭、結果

 そんなわけで、本日、入間航空祭に行ってきました。
 リアルタイムで細々したことを書き込もうと思ったのですが、携帯からメールでコメントを送っても、反映されないことの方が多くて、リアルタイム更新になりませんでした・・・。
 (アクセス制限でもかかってたんでしょうか?)

 で、今になって、どこもから「送信エラー」メールが戻ってきています。
 遅すぎるっつーの>どこも!何時間経ってるんだっての!

 さて、本日の航空祭、午前中は雲が多く、どうなるかと思いましたが、午後には暑すぎるほどの好天に恵まれました。
 おかげで、何年かぶりに、6機編成のブルーインパルスを見ることができましたし。
 個人的には大満足です。

ブルーインパルス、ファンブレーク
ブルーインパルスの飛行演技。演目は、「ファンブレーク」。
後続の機体に影が落ちるほどの密集編隊飛行です。

 まあ、それにしても、今日はやっぱりものすごい人出でした。
 昼過ぎになると、もう、ブルーインパルスの駐機位置付近は、全く歩くこともできない状態でしたし。
 でも、ブルーの演技が終わったら、どっと人が減るんですよね・・・。勿体ない。ここからF-15JやF-2の帰投があるのに。

 それにしても、今年は帰投飛行がプログラムに組まれておらず、時間外だったのは驚きでした。
 いつもの感覚で、エプロン地区に残っていたら、「はよ帰ってんか!」のアナウンスが鳴りまくり・・・(実際には、丁寧な言葉でしたよ ^^;)。

 でも、目の前でF-15JやF-2がエンジンまわしてるのに、帰れるもんですか!
 同じ考えの皆様多数は、結局、最後の最後まで、居座ったのでした。

 それにしても、プログラム外だからって、上がるだけで帰っちゃうのは、すごく事務的で味気ないですね(観客の早期退出を促すため、サヨナラパスをさせなかったのでしょうが・・・)。
 来年は、またプログラム中に帰投飛行兼飛行展示を入れてください。お願いします。
21:51:45 | yo-ta | | TrackBacks

入間航空祭速報

ブルーの演技が始まります。
しかし、送ったメールのほとんどが反映されてない。
何でだ?


13:12:38 | yo-ta | | TrackBacks

入間航空祭会場から3

投稿が、うまく反映されませんねー。
何度か、その2を送信したのに。

会場の混雑が、随分すごくなってます。
現在は、救難隊のデモ中です。
会場は、暑いくらいの好天で、雲も少なくなってきました。
ブルー、いけますね、確実に


11:00:47 | yo-ta | | TrackBacks

入間航空祭会場から1

ただいま、入間基地正門前です。
例年通り、ゲート前はすでに行列になっています。

開門まで、あと一時間ほど。
しばらくは行列の中です。


07:46:15 | yo-ta | | TrackBacks