Archive for 05 November 2004

05 November

入間航空祭、写真追加2

 本日も、あまり脈絡なく写真を公開・・・。

CH-47 チヌーク
輸送ヘリと言えばこいつ、チヌークです。でかい図体ながら、結構身軽に飛びます。
今年は災害が多く、救援物資搬送や救助活動に大活躍した機体ですね。
あ、ちなみに、BGMに「ワルキューレの騎行」をかけてはいけません。

T-4
入間基地での飛行演技の花形、T-4練習機です。
ちっちゃい体で、身軽にクイクイ旋回しやがります。
23:35:13 | yo-ta | | TrackBacks

新札を、初めて見た!

 意外に出回りが遅い感じのあった新札ですが、本日、初めて現物を見ました!
 見たのは、5千円札と千円札だけですが・・・。
 (諭吉さんとは縁の薄い生活ですけぇ・・・)

 で、見た目の感じですが・・・。

 千円札ですが、旧札を並べると、何となく、アフロっぽく髪型を変えた漱石氏に見えます(笑)。
 野口英世氏も夏目漱石氏も、口髭をたくわえていらっしゃる上に、お札の色がほとんど同じですから、まあ、しょうがないと言えばそうですね。

 しかし、ちょっと5千円札の樋口一葉氏は・・・。
 能面みたいで、怖いっす・・・。
 (なんか、目が爛々と光って見える・・・)
23:25:23 | yo-ta | | TrackBacks

入間航空祭、写真追加

 お約束ですので(^^;)、写真を追加します。

C-1輸送機、発進!
C-1輸送機の発進風景。
自衛官の方が帽子を押さえているのは、エンジン排気がものすごいため。
この直後、観客の所まで、オイル臭い強風が吹き付けました。


ハイレートクライム中のF-2
最後の帰投飛行に、急上昇離陸を見せるF-2支援戦闘機。
もう夕日の時間だったので、白い機体がオレンジに染まってます。
00:04:56 | yo-ta | | TrackBacks