Archive for December 2004

13 December

どうでもいい事だが、私にはちょっと問題ありな話

 通算アクセス数、たった今、4000件突破記念、一日三回更新!

 先日、会社の社内報のフォトコーナーで、グランプリを取った、という話題をお送りしました。
 それに付随して、普通の皆様であれば何でもない事でしょうが、私にはちょっと「問題あり」な事がおきました。
 それは、顔写真を提出してくれ(しかも、なるべく『証明写真』でないもの)、という事です。

 はっきり言ってしまいますと、

 私は写真を撮るのは好きでも、自分を撮られるのは大嫌いなんですわ。


 よほど気の合う仲間達(例えば、昔からの仲間達)の間でならともかく、ちょっとしたイベントや観光地で、「はい、チーズ!」とやられたら、逃げます(大マジ)。
 いちいち私の姿なんぞ映さなくても、風景を撮ればいいだろ、記憶に焼き付ければいいだろ、と、そういう主義な訳です・・・と、それは極端としても、友人や仲間達との旅行などではともかく、単なる飲み会なんかでパシャパシャ撮ったり、撮られたりするのは、絶対に嫌、という性質です。

 そんな奴ですから、自分が写っている写真なんて、数えるほどです。
 免許証やパスポートみたいなものも含めて、そんなにたくさんはありません。

 ・・・ってことは、自分で自分を撮るか、誰かに頼むかしなければ・・・。
 って、今さら誰に頼むっちゅーねん!(実際、私の写真撮られ嫌いは、結構知れ渡ってるため、今の所、誰も引き受けてくれない)
 かといって、セルフポートレートなんて、考えただけで「ぞわわわわぁ」と鳥肌がたちます。

 う〜む、どうしますかねえ・・・。
22:50:54 | yo-ta | | TrackBacks