Archive for 22 December 2004

22 December

SILKYPIXをダウンロードしました。

 市川ソフトラボラトリー社の、汎用デジカメRawファイル現像ソフト、SILKYPIXのMac版が、12/20日に発表されました!

SILKYPIXオームページ

 早速本日、体験版をダウンロードして、現在、ちょこちょこ遊んでいます。

 しかし・・・これ、現段階の感想ですが、OLYMPUS Viewerとは全然違って、サクサク快適に動いています。
 すんごいレスポンスが良くて、Viewerの、あのノロノロ稼働は、やはりOLYMPUSが手を抜いているとしか思えなくなりました。
 (特化製品が汎用品に負けてどうする!)

 今はまだ遊んでいる段階ですが(^^;)、そのうち、動作状況をちゃんとチェックして、気に入ったらこちらを標準の現像ツールにしようと思います。
23:04:00 | yo-ta | | TrackBacks

アクセスランキングの実況中継

 アクセスランキングの実況中継です。

 hatena antenna/ 選手。
 ぶっちぎりで1位を独走中です(笑)。

 現段階で、2位の管理人の倍、アクセスしています。

 う〜ん、働き者だなあ(^^;)。
 私もアンテナ、立てようかな・・・。
22:30:00 | yo-ta | | TrackBacks

旧機の治療費が出てきました。

 入院検診のために、修理センターに出ている旧機(PowerBook G3 Bronz)について、治療費(修理見積)が戻ってきました。

 その額面は、

 「諭吉様、5人分」に届きそう!

 ・・・引退決定です・・・すまぬ、旧機・・・。
22:06:27 | yo-ta | | TrackBacks