Archive for 23 December 2004

23 December

なぜか、いろいろな物が壊れてゆく・・・

 旧機が故障し、修理費が高額なために復活を諦めたばかりだというのに、今、我が家ではいろいろな物がたて続けに故障しています。

 まずは家の電気。
 先週の中頃、トイレの電球が切れたと思ったら、後半には部屋の蛍光灯が点滅状態になりました。
 先週末に両者を交換したら、今週頭には水場の蛍光灯が点滅モードになって、本日交換。
 そして今、キッチンの蛍光灯が点滅モードに移行し始めています。このままだと、風呂場をのぞき、部屋の全電灯を交換することになります。
 なんでそんなに集中して切れるんだ!しかも、トイレ電球は夏に交換したばかりだろ!

 そして本日会社で仕事(泣)中、iPod mini購入後、会社のデスクに置き去りになっていたポータブルCDプレーヤーが故障。
 音飛び回避モードをONにすると、音が割れまくりになってしまいます。割れる、というより、ボイスチェンジャーを通した、プライバシー保護音声のような感じに聞こえます。
 これはこれで面白い・・・わけないだろっ!このヘリウム音声変換機が!

 こんな声で、ディープな恋愛を題材にしたバラードを聞いたら、顔にモザイクのかかった人生相談の風景が思い浮かんでしまいそうで、怖いです。
 ついでに、そんなドナルドダック声の裏には、ザリザリ、ガリガリと、どう考えてもヘッドホンに負担がかかっていそうな音が鳴りつづけていたためか、ヘッドホンも「持っていかれ」ました・・・。

 しょうがないので音飛びモードをOFFにし、iPod miniで使用していたヘッドホンを装着しました。
 しかし・・・この状態では、ちょっとした振動で、音が飛びまくりです。
 周りの人(一緒に休日出勤中:笑)が席を立つ時に机に手をついた、その振動だけでもブツッ、と行きます・・・。
 そういえば、初期の車載型CDプレーヤーは、白線を踏んだ軽い衝撃だけでも音飛びしていたな、と、そんなことを思い出し、懐かしい気分に・・・なってたまるかぁ!!
 なんで10年前気分でCD聞かなきゃならないんだっての!

 そして、今はとにかく、他に壊れる物が出てこないか、それだけが心配です。
 ・・・頼むぞ。特にE-1なんかが壊れてくれたら・・・。
 (保証期間、もう終わってるからさ・・・)
22:02:06 | yo-ta | | TrackBacks