Archive for 27 December 2004

27 December

今夜は忘年会

 今夜は、毎年長期戦確定の、部署メンバーとの忘年会なので、「予定調和」で文章を置いておきます(笑)。
 (まあつまり、昨日のうちに公開日時を設定してアップロードしておいた、と、そんだけの話ですが)

 毎年、ウチの部署は何でそんなに「長期」になるのかわかりませんが、パターン的に、一次会は飲み。
 二次会途中でヤローだけになってしまい、後半は何がなんだかわからないモードに突入。
 三次会は、水割りのグラス片手に「濃縮談話」で、いつの間にか明るくなって・・・というパターンです。
 ここに、若手主体の他部署の乱入があると、三次会でも何がなんだかわからないモードで突っ走り、気がついたらカラオケボックスにマグロの山(^^;)。

 今年の場合、外部で一緒な現場を持っている皆様との合流があるので、どこまで「長期戦」かはわかりませんが、ウチの会社チームだけになったら、ヤバいですね(笑)。
 とりあえず、私は翌日、クライアントと朝イチでミーティングが入ってることを忘れないようにしなければ(爆)。
 (それにしても、先週金曜日の注文を、この火曜にあげろとは・・・。無茶なクライアントだ)

 それにしても、今年の顔ぶれは・・・。
 同じ部署のメンバーはともかく、外部の皆様もいれば、去年の一時期だけ契約社員として机を並べた人、人事異動で他部署になった元部署員に、南の島からのUターンの元社員、バイト2名(大学生)。

 なんか、賑やかだな・・・(^^;)。
20:00:00 | yo-ta | | TrackBacks