Archive for 05 December 2004

05 December

オリンパス、E-Systemレンズの新規ロードマップを発表

 新デジタル一眼レフ、E-300の発売に発表と同時に、E-Systemのレンズ開発(発売)に関する今後の展開予定(ロードマップ)が新たに発表されました。

 デジカメWatch内の記事です。

 オリンパスの新規ロードマップ(PDFファイルです)。

 これによると、2005年には7-14mmの超広角ズームレンズをはじめ、7本のレンズの発売が予定されているようです。

 しかし、一部、「大口径広角」などがなくなっていますね・・・。
 「望遠は作りやすいけど、広角はすごく難しい」とは、今日、ヨドバシカメラのイベントで、シグマブースの係の方から聞いた話(デジタル一眼レフ用レンズの、一般的な話として)ですが、やはりキツかったのでしょうか?

 ま、詳細は発表を待て!ということでしょうが、3月のPIEでは、具体的な形になっていてほしいものです。
20:58:59 | yo-ta | | TrackBacks

今日は・・・色々読み違えました・・・。

 えーと、今日は雨の予報だったので、思いっきり朝寝しましたが、(昼過ぎに)起きたら晴れてました・・・。
 ああ、勿体ない・・・。

 で、ごろごろしているのもアレなので、外に出ましたが・・・。
 普通の冬期装備では、暑くてやってられませんでした・・・(気温24度オーバーって・・・)。

 ああ・・・すべて裏目の一日・・・。
 勘弁して・・・。
20:44:35 | yo-ta | | TrackBacks