Archive for 02 January 2005

02 January

東京に帰着しました。

郷里、福井の雪景色
郷里、福井の風景。今日午前中段階。

 明後日からの仕事に備えて、今日、東京に帰着しました。

 年賀状をいただいた皆様、ありがとうございます。
 出していなかった皆様には、すぐ返事を書きます、すみません。
 (あと、あけおめメール通信をいただいた皆様もありがとうございました!)

 それにしても・・・。

 東京、暑い。


 いやまあ、今までいた場所が、最高気温が四捨五入0℃という土地ですから、しょうがないんですけど・・・。
 郷里でじっとしていてちょっと寒い程度の装備で、駅のホームに立っていると、じわ〜っと汗が出てきてしまいます。
 地下に潜ったら、もう地獄。慌てて上着をとる始末です。

 それでも油断すると、夕方から一気に冷えて風邪ひいたりしますから、おとなしくしておきます。

 では皆様、今年もよろしくお願いします。
18:20:16 | yo-ta | | TrackBacks

年末年始、色々衝撃だったこと

 衝撃だったこと。
 ロールキャベツだと思って食べた物が、ロール白菜だったこと。

 衝撃だったこと。
 東京より、雪国北陸の方が、雪がなかったこと。
 でもその翌日、逆転したこと。

 衝撃だったこと。
 運転中、霧か、と思って突っ込んだらホワイトアウト寸前の吹雪だったこと。

 衝撃だったこと。
 水たまりだと思って踏んだ場所が、氷の塊だったこと。

 衝撃だったこと。
 新年に東京に戻ったら、アパートの入口にガラス戸が出来ていたこと。

 衝撃だったこと。
 12/31日のブログのアクセスが7件しかなかったこと・・・。
 うち1件は自分だとわかっていること・・・。
18:19:57 | yo-ta | | TrackBacks