Archive for 02 November 2005

02 November

明日は入間航空祭です!が、天気が・・・。

 年賀ハガキが昨日から発売になっていたようですね。
 うわ〜、今年も、もうそんな季節か〜。

 今年は年賀状の題材に、来年の干支にちなんで、知り合いのペット(ラブラドール♂)を写させてもらおうかな?とも思いましたが・・・。
 ヤツは何でか、私を見ると「腰を振る」から却下(をまゑはHGか!)。

 というわけで、今年も富士山で確定しそうです(大爆

 では本題です。
 明日、ついに入間航空祭当日を迎えました。

 ・・・が、天気予報が悪いことに、「曇時々晴」と、曇り優占型に切り替えられてしまっていて・・・(気象庁発表)。
 Yahoo!のピンポイント天気で見ても、入間市は「曇時々晴」。
 で、最も細かく地域ごとのピンポイント天気が出るWNI Weather Newsでは、入間市の東隣の所沢市は「晴後曇」、西隣の飯能市では「晴後雨」と、なかなかにビミョーな天気を示してくれています・・・。
 (以上、本ネタ作成段階での、最新の天気予報による)

 うぐぅ。
 これだと、ブルーインパルスの第一区分(※)観賞は、難しいかもなァ・・・。
 日頃の行いが聖人君子には遠く及ばないことは自覚しているものの、ここしばらくは「人並み」だったはずなんだけど(普段はどないやねん、というツッコミは禁止 ^^;)。

 まあいいや。
 どうせ明日は早いし、はよ寝よ。

(※)
 ブルーインパルスが行う飛行演技のメニューのうち、3D機動を含む、最も見た目に派手な内容の区分。
 雲が低いと、高高度まで使う演技は地上からは見えない+雲の中では飛行演技中の編隊維持に危険が伴う(空中衝突する可能性もある)ため、平面系演技が主体の区分(第三〜第四区分)に切り替えられる。

22:40:00 | yo-ta | | TrackBacks