Archive for 26 December 2005

26 December

お引っ越し中・・・

 忘年会あけの月曜日。
 この日の朝一番は、恒例のメールの着信で始まります。

 「以下、捜索中です。何かご存知の方は、幹事までご連絡ください。○君の携帯、△さんのバッグ、□君の時計、●さんの定期入れ・・・」

 ちょっと皆さん、「飲まれ過ぎ!」ですぞ。

 では本題です。
 何度か話に出していますが、今月頭、私の会社は大幅な人事異動があり、部署構成が大きく変わりました。

 おかげで、この年末の3日間(28日が最終日)に、一斉に部署の配置を変える、引っ越し作業が行われています。

 何で、こんな忙しい時期に・・・って、何か去年辺りにも、そんな事言っていなかったか?
 と思って過去ログを見てみたら、2005年1月29日付で、引っ越しの話題を出していました(爆)。
 何と、一年足らずで、移動してきたフロアを離れて違うフロアに移動ですわ・・・。

 「なあ、毎年こんな事をしているのって、夜逃げの予行演習じゃないよな?

 という、一部社員の縁起でもない一言はスルーして、とにかく、しばらくの間、社内機能はマヒしています。

 まあ、ついでに大掃除ができるからいいといえば、そうかもしれませんが・・・。
23:25:29 | yo-ta | | TrackBacks