Archive for 28 December 2005

28 December

HP Photosmart 475のレビュー記事

 は〜い!今年の仕事はおっしま〜い!

 って、のっけから壊れていますが、納会で飲んだワインのせいですから、気にしないでください。
 しかし毎回、下戸にそんなのしこたま飲ますなっての(^^;)。

 では本題です。
 年賀状シーズンも一段落した頃で、なんだか手遅れな気分がしないでもないですが。
 私の使用プリンタ、HP Photosmart 475のレビュー記事が上がっていました。

 HP Photosmart 475のレビュー(デジカメウォッチ)

 詳しい内容は、実際に本文を読んでいただくとして、全体評価は「フォトプリンタに求められる機能を詰め込んだ所は魅力的だが、ハード・ソフトともにもうちょっと洗練されていないとダメ」という感じでしょうか?
 使っている私から見ると、電源を入れた後に動かそうとは思いませんから、ハンドルが液晶に干渉することはあまり問題ではありませんし、テレビ接続機能はまず使わないのでいらない、という感じだったりしますが。

 あと、粒状感については、概ね同感ですが・・・余程細かい方でもなければ、パッと見観賞程度の用途以上は求められないでしょうから、いちいち気にしなくてもいいかと思います。
 ってか、EPSONのE-200&150だって、結構、粒状感が強いですよ?このクラスのプリンタに、そこまで厳密な解像感を求める方が酷なような気がします(^^;)。

 まあ、私は小ささと軽さしか重視していませんでしたので(^^;)、同じ値段で倍重いEPSON製品は避けたわけですが。
 んで、画質的には、このPhotosmrt 475でも必要十分だと思っていますが・・・年賀状を送った知人の皆様、できれば普通の人の目での感想を聞かせていただけると助かります。
22:08:38 | yo-ta | | TrackBacks