Archive for 02 April 2005

02 April

オリンパスのデジタル一眼レフ用レンズ、Zuiko Digital ED 7-14mmが・・・

 以前、取り上げた、オリンパスのデジタル一眼レフ用、超広角レンズ、Zuiko Digital ED 7-14mm F4.0の話題です。

 このレンズ、35mmフィルム版と比べて広角に不利なデジタル一眼レフカメラにおいて、(フルサイズCCD使用の、車並みに高い機体を除けば)最広角となる14mm相当(35mm版換算)の画角を得られるというレンズであるため、オリンパスのデジタル一眼レフユーザー間ではあこがれのレンズの一本です。
 しかし、価格も「お値段(実売17〜20万円)」なため、おいそれとは買えない一本であることも確かなわけで・・・。

 ところが、本日、新宿に行ったついでに、新宿西口のヨドバシカメラをのぞいた所、「売り切れ」の札がかかっていました(驚)。

 良いものは高くても売れる、ということですね。
 まあ、私もこういう、すごい抜けの良い写りを見せられると、確かに欲しくなっちゃいますが・・・。
22:02:41 | yo-ta | | TrackBacks

多忙期あけの打上の席で

 今年も無事、多忙期があけたので、隣の部署と合同で打上げの飲み会を行いました。

 その席上での話題。

同僚A 「何でタバコにしろ、酒にしろ、趣向品の税金はこんなに高いんだ?」
同僚B 「早死にしそうな奴からは、できるだけ絞りとっておく、ってことでしょ」

 全員、激しく納得しまスた・・・。

00:05:00 | yo-ta | | TrackBacks

4/1日が終わりました。

 そんなわけで・・・。
 4/1日仕様解除です。
00:00:00 | yo-ta | | TrackBacks