Archive for 17 May 2005

17 May

DoCoMo 新FOMA端末5機種を発表

 DoCoMoから、かねてから噂のあった、FOMA901iSシリーズが発表されました。

 詳しい事は、DoCoMoのサイトでどうぞ。

 私は現在、いまだにmovaのP213i(prosolid)ユーザーですが、いい加減、この機体の漢字変換機能のタコさ加減にむかついてきていたので、機種変候補が増えたのはうれしい限りです。
 しかし、同じ系統の漢字変換機能がつくならば、P製品はパスです(ついでに、FOMAでは同じソフトを使っているN製品もパスだ)。
 っつーか、Nはフルブラウザ搭載はいいとしても、フルブラウザ使用時はパケホーダイ対象外で、しかも通常料金にプラス課金があるってのは何だ?(どこまでセコい商売するんだ?>どこも)
 こんなもん、いらんわ!

 それにしても、Pはまた違うタイプのカスジャケモデルを出すのかよ!と言ってやりたい気分ですね。少なくとも、P901iとは互換性があるようには出来なかったんでしょうか?(使い捨てろってか?)
 まあ、そんなことを言っても、松下の携帯端末部門は驚くほど対応が悪い(ウチはDoCoMoの注文通り作ってるだけ。文句はあっちに言え、と突っぱねられる)ので、何にも改善しないんでしょうけど・・・。

 ちなみに、私が食指をそそられるのは、SH機ですね。
 こういう、シンプルなデザインが好きなもので(^^;)。

 まあしかし、発売はおそらく、夏以降。もうちょっとゆっくり、情報収集に専念する事にします。
23:55:00 | yo-ta | | TrackBacks