Archive for 19 June 2005

19 June

というわけで、携帯からの画像投稿でしたが。

 初めて、画像添付メールでの携帯からの投稿をやってみましたが、思ったよりいい画質の絵が送れてますね(使用機体の待ち受けサイズなんですが・・・)。
 今後は、ちょっとしたメモ撮影+リアルタイム更新なんかにも使えそうな気がしてきました。

 ただし、普段からデジカメ使いである私の目には、最新機種とはいえ、画質はまだまだです。
 PC上で見ると、安物デジカメ以上にノイズやモワレ(偽色)が出まくっていますからね。
 携帯の実機上で見る分には問題なくきれいな画質ですが、それ以上を目指すなら、やはり撮影専用機に一日の長、という所でしょう。

 この辺りは、「表」のColumnのコーナの6/19日付をご覧下さいませ・・・。
20:32:27 | yo-ta | | TrackBacks

意外に大丈夫ですね。

画像付きメール、意外に大丈夫ですね。
リアルタイム更新に、結構使えるかも…。

ただし、まだ携帯が使い始めで、バッテリーの持ちが極端に悪いのが難点です(^^;)

14:55:13 | yo-ta | | TrackBacks

画像添付投稿テスト

携帯から、画像添付して投稿してみます。
うまく反映されるかな?

14:22:12 | yo-ta | | TrackBacks