Archive for 14 July 2005

14 July

関東に・・・やっぱりいやがった!ナガサキアゲハ!

【「鬼論文試験」対策中に、私が頂いた名(迷)言集 その5】

 「まだ顔に生気があるな。まだ無理が出来る証拠だ」

 殺す気かッ!

 では、本題です。
 本日、千葉県内北東部での出来事です。

 仕事の移動中、とある民家の庭先に、黒いアゲハチョウが舞っている姿が見えました。
 クロアゲハか?と思ってそっと近づいて行くと、クロアゲハにしては、結構巨大な体をした個体です。
 そして、クロアゲハにしては、妙に青黒い(カラスアゲハのメタリックブルーともまた違う)、変な色に光る羽をしています。
 変わった奴だなあ、と思ってよく見たら。

 後羽の尾錠突起が・・・ない。

 千切れたとか、そんな感じではなく、痕跡すら、ない!

 ぐぎゃあ!!!

 ナガサキアゲハ(♂)だぁ!!!

 関東では、初めて見ました。
 うわぁ!ホンマにこんな所まで北上してきていたんや!!

 と、驚く私をよそに、そのナガサキアゲはひらひらと街路樹の高い所に舞い上がって行ってしまいました。

 幻・・・じゃなかったよな・・・?
 写真でも撮っておけば良かったよ・・・くそっ!
23:04:11 | yo-ta | | TrackBacks

久々に、コメントスパムが来たと思ったら。

 今回は、ポーランドからでした。
 旧東側圏からは、初めてだったな・・・(^^;)。
 (今の所、最多は北米圏。他人に迷惑をかける自由まで保証されているようです)
23:03:00 | yo-ta | | TrackBacks