Archive for 02 July 2005

02 July

論文、ロンブン、ろんぶんっ・・・と!

 多分、同じ業界にいる若手の皆様には、同じ思いをしている皆様が非常に多いと思いますが。

 夏に行われる「おっきな資格試験」の本戦参加の切符を昨年、手にしてしまった上に、既に本戦までの日程が残り1ヶ月程度になってしまったため、今、その準備がすごい事になってます。
 もう、最近は会社からの突き上げも激しくなってきて、来週には全体講習会が開かれることになっています(けっこ〜、会社の業績に係る重要な資格なんですよ。ウチの業界に限って、ですけど・・・)。

 しかし、それまでに全教科の論文を完成させておけ、というお達しがあったのが厳しくて、現在は毎日、論文添削を受けて、毎週末に大幅改稿という日々を送っています(最近、スケジュールがキツいと言っている理由は、ここにあります。週末も会社で論文書き・・・:)。

 ま〜、それにしても、そこまでやってもウチの業界でしか潰しが効かないっていうのも、変な資格だよな・・・とかいうことを考えると虚しくなるので、極力考えない事にしています(--;)。

 それはさておき、論文の添削を受けていると、過去の業務経験をもとに書いている論文なのに、「そんなのやってません」ということを加筆しろ、と言われたり、「頑張ってやりました!」ということを「不要」と削除されたり・・・。
 だんだん、自分の経験とはかけ離れた物になってきてしまいました。
 マジで文末に、「私、嘘をついておりました。」と書きたいんですが、

 「テクニックも実力のうちだ」

 と上司に言われると、まあ、何にも言葉を返せないわけでして・・・。

 それ以外にも、
 「手で書かなきゃ、覚えられんぞ。明日までに手で書いて来い」
 とかいう無茶を言う上司がいたり(全科目で何文字あると思ってんだ!もちろん、無視してますが)。
 「誰のものでもいいから、かっぱらって丸写しすりゃ、終わりだよ!」
 という、とんでもない事をいう受験予定者もいたりして・・・もうわやですわ〜♪

 それにしても、まだまだしばらくの間は週末が潰れまくるこの状況に、ストレスは溜りまくりです。
 ・・・いつか爆発してやるからな・・・(って、爆弾作るわけじゃないっすよ ^^;)。

 というわけで、「多分、あの試験だ」と思い当たる皆様の中で、現在奮闘中の皆様。

 一緒に諦めませんか?(大爆

 ・・・それにしても、こういう駄文だと、10分で簡単に1,000文字(文字エフェクト用のタグ含んで)打てちゃうのは、なぜ?
 論文だと、全然進まないのに・・・。
21:24:00 | yo-ta | | TrackBacks