Archive for 14 August 2005

14 August

養成ギプス・・・ではないですが(^^;)。

 お盆が近くなり、町中に人の姿が少なくなってきています。

 さすが東京(^^;)。
 都民のうち、「2代遡ると地方出身になる人」の割合の高さが、こういう時によくわかります。

 では本題です。
 近々、遠出の予定があったので、色々と入り用なものを買い出しに新宿まで出かけました。

 まあ、既に皆様お分かりのとおり、私はギミック系の物が好きなので、どうしても東急ハンズとか、そういう場所を覗いてしまうわけです(^^;)。
 で、こういう店にいると、最初は目的の場所を流していても、そのうち、余計な場所にも目移りしはじめてしまうという・・・(^^;)。

 正しく、散財傾向な奴だ、と、誰かにいわれた覚えがあるなあ(^^;)(^^;)(^^;)。

 それはさておき、そういうことをしているうちに、フィットネスコーナーの入口辺りに、トレーニングのサポート用品(ダンベルとか何とか、ああいう奴ね)のコーナーがあり、何でかそこに流れ着きました。
 まあ、最近、通勤時の1駅ウォーキングも体が慣れて楽になってきたので、手軽な運動ができるような物がないかと思ってみたのですが・・・。

 そこで見つけてしまったのが、リストあるいはアンクルに装着可能なウェイト(笑)。
 一昔前のスポ根漫画では、これを装着して軽快なフットワークを鍛えるという、微妙に間違ったアイテムとして紹介されていたこともある、アレです。
 まあ、怪しさという意味では、通販のバランスボールよりは怪しくないものであり、通勤時に薄型の物を足首に装着する程度なら、目立たず、負荷をかけることは可能だろうと考えて、「プラシーボアイテム」として購入しました。

 店を出た所で、早速装着し、その他の買い物にまわってみます。
 最初は、片足500gずつの重量なので、そんなに大したことはない、と思っていましたが・・・。

 30分過ぎて、1時間過ぎると、次第に足首の重量が気になってきて、そのうち、階段昇降で足を上の段まで持ち上げるのが、異常にきつくなってきます。
 地味〜に、じわじわ、きいてくるようです。

 むむむ・・・。プラシーボだと思っていた物が、意外に効果的だったとは・・・。
 お盆あけからは、これを装着して出勤、という、怪しい姿になりましょうか・・・。
23:46:52 | yo-ta | | TrackBacks