Archive for 21 August 2005

21 August

またまた来ました、痛いSPAM

 いやあ、また非常に痛いSPAMが来たので、晒します。

<引用開始(メルアドなんかは加工)>

From: uketori@*******.cc
Subject: ★結果報告★
Date: 2005年8月21日 2:19:06:JST
To: <ウチのアドレス>
Received: from [61.197.112.105]
X-Mailer: Easy DM free

只今、終了致しましたので結果を報告致します。
■あなた様の落札金額:148万円
■落札者:木下真弓様
■落札システム:落札金額の半額(74万円)を木下真弓様より直接お受け取り下さい。
http://www.rom*****god.net/*****

※以下、詳細になります。
☆名前:木下真弓
☆年齢:29歳
☆写真公開済み
☆直接連絡可能
☆メッセージ☆
今週末(今日か明日)会えませんか?取りあえず電話かメールでお話したいので
早めに連絡下さい。

落札金受け取り専用入口
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.rom*****god.net/*****

<引用終了>

 おいおい、勝手に人を売るな(笑)。
 それも、年収に届かない金額で(笑)。
 社会的に認められている労働価値より、レートが低いんかい!

 んで、その半額を受け取れる・・・って、全額と違うんかい!(笑)

 まあ、しかし、こんなアホなメールに引っかかる、輪をかけたアホは、この世の中に存在するんでしょうか???

 それにしても、この、送信メーラーの名前(Easy DM free)って、そのまんま、SPAM送信用に作られているようなもんですかね?
 調べてみたら、今までに受け取ったSPAMの多くが、このメーラーを使ってますが・・・。
21:33:14 | yo-ta | | TrackBacks