Archive for 08 August 2005

08 August

ひさびさに奥多摩へ行きました!

 昨日の「鬼論文試験」の結果は聞くなっちゅーとろーが!

 では本題です。
 大きな試験を終わらせ、2ヶ月ほど、週末を潰しに潰しまくったので、今日はバースト休暇を取りました(でも、上司からは結構ネチネチ言われた・・・。が、疲労でキータイピングも怪しい腕を抱えて、どんな仕事をせえっちゅーねん!)。

待ってたかぁ〜!奥多摩湖ォ〜!

 奥多摩訪問は、何と2ヶ月ぶりでした。
 いやあ、前回来たときは、まだハクウンボクが咲いてたよなあ・・・(遠い目)。
 何で、今はアブラゼミやミンミンゼミが大合唱してるのかなあ・・・(さらに遠い目)。
 で、何でそれに、「ツクツクボウシ」が混ざってんのかなあ(爆)。

 すぎるなつ つくづくおしいと せみのなく

 という川柳か俳句をどこかで読んだ記憶があるが、ツクツクボウシが鳴くということは、既に夏の暑さも折り返しポイント。
 そろそろレンゲショウマなど、お盆〜秋の到来を告げる植物などが見頃になってくるはずです。

 むむむ・・・夏らしい事は、何もしていないのに・・・。
21:17:43 | yo-ta | | TrackBacks