Archive for 10 September 2005

10 September

行ってきました、高尾山

 どうでもいいですが、子供さんに「虫博士だよ!」と紹介するのは、微妙にプレッシャーがかかるので、できればやめていただけませんでしょうか(^^;)>マダム一同。
 最近のガキんちょは、恐ろしくマニアックなことまで知ってるんですから・・・(いやマジに。怖いくらい知ってますわ)。

 では本題です。
 昨日触れたように、今日は会社の行事で、高尾山登山でした。

高尾山ケーブルカー前


 先日登場のオニヤンマの先輩が幹事役で、私が一時期、高尾山に通いつめていたことを知っていたこともあって、今回は案内役兼スタッフとしての参加をお願いされていました。
 固く考えないで、いつも歩いていたコースでいいよ、と言われたので、そのとおり歩くことにしましたが・・・。

 そのコース、ケーブルカー駅前の観光案内板に、デカデカと「登りは健脚向け!」と書かれてましたが・・・(^^;)。
 そういえば、このルートは私がいつも、自分の体力が落ちていないか、検査する意味でも使っているルートでした(^^;)(^^;)(^^;)。
 そんな場所に、オジサンやおば・・・じゃなくてオネエサンに、ちびっ子達を連れて行くというのは・・・やっぱ、固く考えた方が良かったかも(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)。

 案の定というか、歩きはじめて10分ほどで、山慣れているおじさん達と、後続の差が開きはじめ、なんだかすごいことになりそうな予感がありました。
 しょうがないので、分岐では先頭集団に「こっち」と指示したあと、すぐに下に行って後続集団に、「次の分岐はこっちに曲がって・・・」と説明し、また速攻で上に戻って、次の分岐までに先頭集団に追いつく・・・。
 と、こんな事を繰り返している間に、疲労蓄積度がぐいぐい上がって行き、ストック片方だけでも持ってくるんだった、とかなり後悔(--;)。

 最後の方は、先頭集団と後続の差が大きくなりすぎて、かなり必死で上に行ったり下に行ったり・・・.
 たっぷり3時間、山道を駆け回って、普段の山の何倍も疲れる高尾山行になってしまいました(^^;)。
 ああ、やれやれ。でも高尾山だったから良かったけど、他の山だったらまずかったな(--;)。

 そのあとは、初めて入った、高尾山ビアマウント。人大杉を地で行くような場所でした(^^;)。
 そして、高尾山の夜のお楽しみ、ムササビ鑑賞会とあいなりましたが・・・ハズレ(^^;)。
 どうやら、ムササビ君達は、既にご出勤したあとだったようです。残念。
23:11:42 | yo-ta | | TrackBacks