Archive for 15 September 2005

15 September

さすがに対応が早い。iPod nano用プロテクトケース、早くも発売。

 昨日、出張用の航空券の予約をWebで行い、会社の仮払いが間に合わなかったので、今朝、立て替えのためにATMで購入資金を下ろしてから出社しました。 
 昼休みに、会社近所のチケットカウンターを訪れ、自動ドアをくぐったその瞬間、割引期間の関係上、購入期限が昨日中になっていたことに気付きました。

 かはぁっ!!(吐血@公瑾&奉孝 in 三国志レベル)

 もちろん、オートキャンセルがかかってましたので、もう一度、予約し直しです・・・。
 しかも割高になってしまったので、交通費の清算もやり直し(大爆)。経理の上司に、「大馬鹿ヤロ〜!」と、フロア中に聞こえるほどでっかい声で笑われましたです・・・。

 ・・・ああ、チケットレス購入にしておけば良かったあァァァ・・・(号泣@申包胥 in 史記列伝レベル)。

 では本題です。
 先日登場したばかりの、iPod nanoに対応したプロテクトケースが、早くも何種類か発売されたようです。

 フォーカル、iPod nano用プロテクトケース8製品

 いやあ、さすがに人気商品だけあって、関連商品の対応も早い(^^;)。
 早ければ早いだけ、ユーザーからの儲けを独り占めできるわけですから、これはもう、ある種の経済戦略的な対応とも考えられますね。

 去年、私がminiを買った時は、発売から一ヵ月後(大体今ごろ)でしたが、既にシリコンジャケットやハードケース、キャリーケースなどが選び放題になっていたことを思い出します(^^;)。
 (その前に、本体が品薄で、銀座まで行かないと手に入らなかった・・・)
 で、最初はシリコンジャケットを使っていた私ですが、結局はminiの外観をそのまま生かせるクリアタイプのハードケース(クリスタルジャケット)に乗り換えて、現在に至っています。
 ・・・が、そろそろジャケット表面の傷が目立ち始めたので、miniシリーズが市場から姿を消さないうちに、二代目ジャケットを手に入れておこうかな?

 と、また微妙に脱線しましたが、リンク先で紹介されている中で気に入ったのは、 「iGuy nano」ですかね(^^;)。
 そのままスタンドになりそうな感じですし、何より遊び心があって面白いです。

 ・・・が、nanoは本体下側からヘッドホンを装着するタイプですから・・・。
 iGuy nanoを使うときは、左足の足の裏にグサッ!と端子を差し込む形になるのでしょうか?
 ってことは、純正のように、ストレートタイプの接続端子をもつヘッドホンならともかく、端子部分が90度折れ曲がっているタイプのヘッドホンは、使えないかも?

 うむむ、ちょっと謎・・・(実物見ないと、わからないなぁ・・・)。

21:36:00 | yo-ta | | TrackBacks