Archive for 05 September 2005

05 September

西日本、台風直撃中ですね。皆様、ご注意あれ!

 先月の頭ですが、友人が杜氏として初めて作った日本酒を送ってくれました(大変ありがとうございました!)。

 下戸ゆえ、いまだにチビチビ飲んでいますが(爆)、これが美味いので、最近はついつい酒量が(私レベルで)増えているのがちょっと・・・です。
 今後、晩酌癖がつかないか、心配になってきました(^^;)(^^;)(^^;)。

 では本題です。
 西日本の皆さん、ナービーが直撃中ですね!
 十分に注意してください!

 と、その影響で、昨日は東京にも局所的な集中豪雨がありました。
 私の記憶では、20時頃〜23時頃まで、雷鳴りまくり、ザーザー音が室内まで聞こえまくりの、凄い雨でした。
 幸い、私の居処周辺は東京(関東平野)でも高台(かつては丘陵だった場所)のため、冠水被害はなかったようですが、お隣の杉並区は大変だったようで・・・。

 んで、このナービーの直撃により・・・。

 8月末から、中止しては延ばしている現場仕事が終わんないっての!

 8月末に雨で先々週まで日程を延期。
 そしたら、先々週はマーワーの関東直撃により、今週まで延期。
 んで、今週は再び、ナービーの影響で延期決定・・・。

 私がプランに絡んだ仕事に限って、何でかこうなっています(--;)。
 そしてついに今日、私の称号は『出ると雨男』から、『嵐を呼ぶ男』に昇格してしまいました。

 ってことは、「おいらはドラマ〜♪」って違うだろ!
 っつーか、これは絶対偶然だっての!

注)
 重ねて書いておきますが、ウチでは台風はアジア名準拠で表記しています。
22:22:00 | yo-ta | | TrackBacks