Archive for 15 January 2006

15 January

凍結した林道を歩いて・・・

 昨日午後から、関東にも到来しました、異常高温。
 ただし、大雨を伴って、というのが余計な所でして・・・。

 でも、おかげで大気が澄みに澄んで、今朝一番は、富士山が都内からも「これでもかっ!」ってほどきれいに見えていました。

 では本題です。
 先週に引き続き、今週も林道散策〜滝見に行ってきました。
 今日は、地形的にあまり日が当たらない林道沿いを歩いたため、朝一番は路面が凍結(今日歩いた林道は舗装されている)して、滑る滑る(^^;)。

 受験生の皆様には申し訳ないけど、何度、滑ってコケそうになったかわかりません・・・が、結局、一回もコケませんでしたよ!
 (こういう時は、寒い地域に生まれ育ち、アイスバーンの上をゴム長で歩いていた経験が役に立ちます ^^;)

 今日はそこそこ気温が高くなったのですが、それでも林道沿いでは、こんな気合いの入った物が見れました。


氷結湧水。ほとんど氷の滝(^^;)
氷結湧水。ほとんど氷の滝に見える(^^;)。


 しかし、お目当てだった凍結した滝の方は、気温上昇と雨による沢水の増水によって融けてしまい、普通の滝になっていて・・・。
 ああ、ちょっと消化不良だ・・・。

(※)
 と裏、両方同じネタだとか突っ込まんよーに!
21:09:47 | yo-ta | | TrackBacks