Archive for 03 January 2006

03 January

品川到着。

ひかり、こだま、ひかりと乗り継ぐ変則スケジュールで、品川に到着。

さ、ここからは日常に戻されるわけですな。

東京ならではの雑踏を見ると、嫌でもそう実感させられます。

14:13:31 | yo-ta | | TrackBacks

これから東京へ。

駆け足で過ぎた年末年始の休みは、もう終わりが近くなり。
今日は東京に帰る、移動日です。

今回の帰省で驚いたこと。
1.JR福井駅が高架型になり、以前の面影が全くなかったこと。
(駅周辺の北陸線の連続立体化って、私がガキの頃から言われていて、永遠に完成しない事業だと思ってたので)

2.この時期には激し過ぎる積雪。
(まだ12月〜新年に、平野部で膝高の積雪って、やはり多すぎです)

まあ、それ以外はごく普通の帰省だったかな?

では、これからしばらく、Uターンの激流に突入です。
この時期に、自由席の旅。
無事で済むのか?

見違えるくらい綺麗になった福井駅。

08:51:38 | yo-ta | | TrackBacks