Archive for 18 October 2006

18 October

最近、マジでネタがない。

 仕事がらみで初めてお会いした方に、「お疲れのようですが、お忙しいのですか?」と言われました。

 はい、忙しいっすよ〜、夏からずっと、いまだにね。

 では本題です。
 といっても、本題がありません(^^;)。

 なぜって・・・マジでネタが何もないから。

 いや、最近、更新が途切れがちなのは、何もサボっているわけではなく、デジカメ界は小粒情報しか出てこないし、ポタってる暇はないし、山にも行けない。
 これでどうせぇっちゅーねん!な状況な訳です。

 ちなみに、去年はどんなネタで繋いでたんだっけ?と思って見直してみたら・・・。

 ・ソニーCCD爆弾の連続起爆。
 ・OLYMPUS E-500発表&触ってきました報告。
 ・FOMA意外に繋がる報告(@奥多摩山中編)
 ・アキバ・・・じゃない、つくばエクスプレスに乗ったぜ報告。
 ・もうすぐ入間基地航空祭!
 ・ハートマン軍曹っ!

 あ〜、そうか、去年はソニーのCCD爆弾がホットな話題だったのか。
 今年は、ソニー製バッテリー大量リコールっていう話題があったものの、ウチは不発だったからなあ(^^;)。

 そういえば、2年間で4回も入院した、社用機の「紫の箱」ですが、あまりに多発する故障(しかも毎回、修理代の請求がが5〜6万円。HD交換とOSインストールだけで6万という請求には、マジでぶち切れた)に、会社の会計監査法人にまで「これは本当か?」と疑われてしまいました。
 4回目の入院前には、「今度故障したら、ウチの会社の会計監査の席上で、なぜ故障が多発するか、全部説明してもらうぞ!」と焚き付けたら、一年 半年(会社の故障記録を確認したら、今年春に入院してました。ちなみに「半年」でも、この機体の保障切れ後のトラブルで、無問題稼動期間として最長です)以上、完動しています。
 こうも不具合ネタが多いと・・・なんか、今までいい加減な修理しかしてなかったんじゃないか?と、かなり猜疑的な目で見てしまったり・・・。

23:59:00 | yo-ta | | TrackBacks