Archive for 25 October 2006

25 October

OLYMPUS コンパクトデジカメμ750に、「浅田真央さんセレクト」の限定色モデルが!

 至って真面目な仕事用の連絡メールで、「変身が遅くなって申し訳ありません」という謝罪をもらってしまいました。

 ・・・キメのポーズが決まらなかったのでしょうか?
 それとも、「サナギマン」状態だったのに、誰も殴り倒してくれなかったのでしょうか?

 何にしても、"くそまじめ"な連絡に、予期せぬ誤字が混じると、笑いのツボを突き通されて抉られるのが困りものです(後で冷静に読み直すと、大して面白くもないのですが・・・)。

 では本題です。
 アドバイスというか、リクエストというか、とにかく「ネタの素」をいただきましたので(^^;)、ちょっとツッコミを入れてしまいましょう!


 フィギュアスケーターの浅田真央さんが選んだスペシャルカラー「μ(ミュー) 750 アイスピンク」を限定発売(オリンパスのニュースリリース)

 浅田真央さんといえば、恐らく知らぬ人はあまりいないでしょうね。
 その天才的なスケーティングの技術とともに、ごくわずかな年齢差で制限がかかり、トリノオリンピックに出場できなかった逸話などで有名ですから。
 ま、先日のキャンベル国際フィギュアスケートでは、あまり調子が上がらなかったようですが・・・(しかし、何でこれを「日米対抗フィギュア」と訳すか?)。

 一方のμ750ですが、こちらはオリンパスのコンパクトデジカメ史上初の、ボディ内手ぶれ補正を搭載した、薄型5倍ズームモデルという、今で言う所の「売れ筋」を狙った機体になります。

 そんな機体の限定カラーとして、「時の人」である浅田さんが選んだカラーリングの「μ」というわけですが・・・。

 普通に可愛いですね。

 オリンパスのニュースリリースによると、「16歳の女の子が、可愛さだけでなく、大人の女性もイメージさせるカラーとして選んだ」という色合いになるそうです。
 ナルホド、16歳で輝かしい舞台に立つ女の子が、大人へのあこがれを色として表すと、こういう感じになりますか!

 という事は・・・。
 セレブからスピードでバツイチになった某女優さんとか、自分の壮絶な過去をもとに私小説を書いた某タレントさんがイメージする大人の女性色の「μ」というのも、何となく見てみたいような、やめておいた方がいいような・・・(^^;)。
 (ご本人様、ファンの皆様、申し訳ありません・・・)

 まあしかし、「アイスピンク」という色名にしたのは、「アイススケート」のイメージなのでしょうか?
 また、この色合い、別に限定モデルにしなくても、単なる「桜色」とか「ピンク」としてノーマルラインナップにあってもよかったんじゃないですか?

 まあとりあえず、これを手にして似合うのは・・・やはり若い女性なんでしょうねぇ・・・。
 (間違っても、私が持ったりしたら、ミスマッチ感が前面に出て気持ち悪いでしょう ^^;)

 あと・・・GR-Digitalの一周年限定モデルも、こういう路線で行けばよかったのに(^^;)。
 限定モデルというと、どうしてもあのインパクトが脳裏を・・・。

23:57:00 | yo-ta | | TrackBacks