Archive for 01 November 2006

01 November

眠り爆弾が起爆か。SONY製CCD爆弾、Canonで追加認定される。

 仕事でレンタカーを借りましたが、走っている途中、急に車がふらつく感じになってきて、ハンドルが安定しなくなりました。

 走っている間は、何だか直進安定性が悪い車だなあ、としか思っていませんでしたが・・・。
 その日の仕事を終え、返還前にレンタカー店近所で給油に寄った時、スタンドの人に「左リアの空気が、ほとんど抜けてますよ?」と指摘され、同乗者と一緒に真っ青になりました(パンクしてたらしい・・・)。

 いやあ、そんなタイヤで首都高〜京葉道を往復、走ったんだよねぇ・・・。
 首都高走行中、超渋滞ポイントの箱崎JCTでも、周りに車が寄ってこなかった理由が良くわかったよ(超大爆)。
 ていうか、よく事故らなかったなぁ〜(滝汗)。

 では本題です。
 昨年秋の本ブログのメインの話題であった(爆)、SONY製CCD爆弾ですが、どうやらCanonで「眠り爆弾」が確認されたようで、対象機種が追加認定されています。

 デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ(Canonのニュースリリース)

 上記リンクはCanonが昨年10月6日付で発表した物ですが、この記事を書いている段階で確認できた限り、今年の10月31日に最終更新が行われ、デジカメ/デジビデにそれぞれ、対象機種が新規追加された形になっています。
 いやあ、見事な「眠り爆弾」ですこと。

 なお、今回、追加された機種は、昨年発表された機種群同様、2003年頃発売・・・ではなく、2002年まで遡るんですね。

 ・・・あれ?おい、ちょっと、大丈夫か?>他メーカー。

 とにかく、昨年はSONYと富士フイルムの発表が発端となり、ほぼ全メーカーに波及したこの騒動。
 今年も更なる波及は・・・起きて欲しくないよなあ(ネタ的には面白いんだけど ^^;)。

 しかし・・・。
 SONYって、最近、不具合情報が多い上に、ブルーレイディスク対応DVDレコーダーでは明らかな技術力不足が指摘されるなど、何だか変な方向でしか名前が出てこなくなってるような・・・。
 (様々な経緯で、私の中での印象が悪くなっているため、そういう情報ばかり目につくようになったのかもしれませんが・・・)

23:51:00 | yo-ta | | TrackBacks