Archive for 13 April 2006

13 April

ワンセグ対応携帯を見せてもらった。

 会社近所の某店の、日替わりランチと称した「日変わらないランチ」が、最近徐々に「ちょっとだけ日替わるランチ」になってきました。
 とりあえず、豚の生姜焼きとレトルトな味の煮込みハンバーグ以外であれば何でもいいので、この調子でメニュー増やしてくだされ!

 では本題です。
 会社の後輩が、ワンセグ対応携帯に機種変したとの事だったので、早速テレビ映像を見せてもらいました(ちなみに、auのやつ)。

 見た感じですが、最初想像していたような、画面にじゃみじゃみ(砂嵐状のノイズを表す福井弁)が乗ったり、派手にゴーストが出まくるような事もなく、確かに映像はクリアで見やすいです。
 ただし・・・音声のほうが切れ切れで、室内で奥のほうに下がると、「明日のお天・・・かんとう・・・は・・の発達・・・であ・・・」という、何というか電波の悪い携帯電話状態のようにしか聞こえないのは、どうなんでしょう(^^;)。

 まあ、ワンセグはまだはじまったばかりのサービスですから、私は今後の機体に期待(シャレでない)する事にしますが・・・。

 それはそうと、その後輩がいわくの、ワンセグ携帯に機種変した理由。

 「だって、今年は(サッカーの)ワールドカップっすよ!これがあれば、会社にいてもちゃんと試合が見れるんスよ!」

 ・・・おいおい、ドイツと日本の時差は・・・(^^;)。
 (前回の、日韓共同開催で感覚が止まっているらしい・・・)
23:03:51 | yo-ta | | TrackBacks