Archive for 04 April 2006

04 April

ただいま、バーンアウト気味・・・。

 今日、電車の中で、胸にデカデカと、

 「ボクはアイリッシュ。だから優しくしてね!」

 という英文がプリントされたTシャツを着ている人を見かけ、頼むからそれを着て海外に行くなよ、と、本気で思いました(場所が場所なら殺されるぞ、マジで:)。

 では本題です。
 多忙期が終わって、単純な残務整理に明け暮れているせいか、あまり積極的に何かをやる気が起きない、軽いバーンアウト症候群状態です・・・。

 まいったね〜。
 センバツが今日決勝だったとか、全然知らなかったし。

 あかん、しゃきっとせな・・・。

 そういえば、今日、帰りに寄ったレンタルビデオ店で、人形劇「三国志」のパッケージを見かけ、思わず「紳々、竜々」の二人を思い出してしまいました・・・(合掌)。

(※)
 アイリッシュとはアイルランド人の事ですが、彼らは歴史的な背景から、同じ白色人種社会の中でも差別的な扱いを受ける事があります(今ではかなり改善しましたが、現在も、いわゆる3K労働の現場以外にアイリッシュの職場がない、という地域が多々あるとか)。
 ゆえに、こんなプリントがついているTシャツを着るのは、アイリッシュの皆様を頭から馬鹿にしているようなものでして・・・。
 本人はファッションのつもりなのでしょうが、もっと知るべき事が多いと思います。
23:51:41 | yo-ta | | TrackBacks