Archive for 11 May 2006

11 May

DoCoMoが、夏の新携帯、10機発表。

 空に告ぐ。

 降るか止むかをはっきりさせるのでなく、晴れろ!

 私を高温多湿空間に閉じ込めて苦しめるのが、そんなに楽しいか?
 (大の苦手なのだ。この時期の、体に纏わりつくジメジメ感が)

 では本題です。
 DoCoMoから、新しいFOMA900系8機と、700系2機が発表されたようです。

 ドコモ、902iSシリーズなど新FOMA端末8モデルを開発

 ドコモ、「SA702i」「SO702i」を開発


 (どちらも元記事はケータイWatch)

 とりあえず、今の所第一報が出ただけで、詳細なスペックは発表されていませんので、外面を見た感想だけ書いておきましょうか。

 今、見れる限りの外面を見る限り、デザインで私の食指が動きそうなのは、902iS系のNかPかSHという所ですが・・・。
 902iS系の上側4機種の機体画像が、ピンク(っぽいマゼンタ)、ブルー、グリーン、レッド(しかもクリムゾン)と、並べるとチカチカするほど派手派手なカラーリングの上に、組み合わせが「どこぞの5人組戦隊じゃねーっつうの!」と言いたくなるのは、どうにかならんか?(^^;)

 なんだかDoCMoの端末は、世代を重ねるごとにカラーバリエーションが奇抜な方へと傾いているような気がしてなりません。
 特にDは、902シリーズからやたら目が痛くなる色が混じっているのは、どういうことなのやら・・・(今回のマゼンタは、チカチカして直視できないんですが・・・ --;)。

 とりあえず、ブラックかシルバーは必ずカラーバリエーションに入ると思うので、最終評価はスペック発表とともに決めることにしましょう。

 まあしかし、とりあえず私は今の所、今の機体(SH901iS)でそれほど不自由していないので、すぐに出るであろう903シリーズを待つか、それ以降まで使うか、ゆっくり考えようと思います。
 んで・・・今頃気付きましたが、iSシリーズのSって、発売時期(夏:Summer)を表す記号なの?

 そして最後に、「N902iX HIGH-SPEED」のシグナスホワイトモデルが、映画「スターウォーズ」の「ストームトルーパー」に見えてしょうがないのはどうなんでしょう?(^^;)

(注)ストームトルーパー:スターウォーズのエピソード4以降(旧3部作)に出てくる帝国軍の歩兵。通称、白いザコ

22:47:00 | yo-ta | | TrackBacks