Archive for 02 May 2006

02 May

大概の人は構わないと思いますが・・・。

 ちょっとWebを流していたら、変な記事を見つけたので・・・。

 「山に登りたい」(ZAKZAK)

 いやあ、大概の方なら止めませんし、逆にぜひ来てください、一緒に楽しみましょう、と言いたい所ですが・・・。

 私は、この人だけは歓迎したくないですね。

 何か、会社を単なる「カネ転がし」に堕落させたのと同じ発想で、「100名山狂」みたいなABSになりそうですから・・・。

 第一、都内で近場で手軽に山を楽しめる、といったら、フィールドが思いっきり重なりますからね。
 下手に「お楽になってた」ら、見つけちゃう可能性あるし・・・。

 最近は、たたでさえ奥多摩・奥武蔵の林道歩きでは、車が止まってたら目張りがないか確認してから近付け、と言われているくらいですからね(あ、もちろん、「練炭」している可能性があるからです)。
23:42:39 | yo-ta | | TrackBacks

明日から連休也。

 連休前進行で、ここ二日間、死ぬかと思いました。

 っつーか、普通、5/8〜10日頃に〆の作業を、5/1日に指示するか?(今年のカレンダーを、もっかい確認せんかい!)
 しかも、どう考えても2〜3日で終わるような分量ではない上に、指示した側は、これだけ休みがあるなら、一日くらい潰していいだろ、とか平気で言うし・・・(ワークアホリックで根性至上主義なオッサンの考えにはついて行けん -"-;)。

 とはいえ、この連休は頭から終わりまで、絶対に潰したくなかったので、死ぬ気である程度まで仕上げましたとも。
 どうや!

 というわけで。
 明日からしばらくは東京を離れるため、ブログの更新も携帯からになります。

 ・・・ま、つまり、長文での更新はなくなるってことですわ(^^;)。

 それでは皆さん、よい休日を〜!
23:28:00 | yo-ta | | TrackBacks