Archive for 14 June 2006

14 June

「人手不足で仕事を辞めさせてもらえない!」って・・・。

 映画「DEATH NOTE」の試写会に行ってきた、という知り合いに映画の感想を聞いた所、「典型的な日本映画的な実写化だね。"ドラゴンヘッド"や"デビルマン"よりはマシってレベル」という、それ以下に行ったら別の意味で奇跡だろ、と言いたくなるような感想を聞かされました(^^;)。
 いや〜、原作ファンの皆さん。覚悟した方がいいみたいですよ・・・?

 ちなみに、その知り合いが今、一番やりたい事は、「"ノート"に監督の名前を書いてやる事」だとか・・・。
 おいおい、君はライトじゃないんだからやめとけ(^^;)。すぐボロが出るぞ。

 では本題です。
 会社員の立場から見ると、かなり嫌な感じのある話題が、ニュースサイトに転がっていました。

 リストラ反動:人手不足で辞められず 組合に相談増える(毎日新聞)

 最近、景気は上向いてきたというものの、ウチの業界の底冷えぶりはスバラシイを通り越して、現実逃避で流れる雲を見ていたいほどのレベルになっています。
 もちろん、社内ではリストラは当たり前に行われてきており、それがために、私の所属部署などは人材・人員ともに不足しているような状態な訳で・・・。

 そういう立場から見ると、この記事の内容って、人ごとのように思えなくなってきますね(^^;)。

 それにしても、今、私が辞めたい、と言ったら、会社はどんな対応をするのか、ちょっと興味があったりしますが・・・。
 「あ、そう。じゃ、内規に従って手続き始めるから」なんてあっさり流されると怖いので、試してみようという気にはなれません(^^;)。

23:31:40 | yo-ta | | TrackBacks