Archive for 25 June 2006

25 June

二の轍を踏まねば良いが・・・。

 週末だというのに、ワールドカップ観賞対応目覚ましの解除を忘れていて、真夜中に叩き起こされました(--;)。
 うにゃ〜!山じゃない日は寝かせろ〜!

 って、自爆では誰にも文句は言えませんが(^^;)。

 では本題です。
 ウチでは無視属性のソニーのα100()ですが、気がついたらこんなブログがはじまっていたそうです。

 デジタル一眼レフカメラ“α100”徹底体験ブログ(So-netブログ内)

 ・・・ソニーがブログで宣伝・・・。
 『暗黒の歴史』を思い出すのは、私だけでしょうか・・・?
 (史上まれに見る企業マーケティングの失敗、と言われていますからね・・・)

 まあ、今回はプロのライターさんに依頼しての記事のようですから、余程のことがない限りボロは出ないでしょうが、いちいち「個人の体験に基づき基本的に自由に書いていきます。」なんて宣言している所が怪しい所です(無関係の他者が、お膝元のSo-netでヨイショ系ブログって・・・)。

 ま、そういう下衆の勘ぐりは置いといて。とりあえず言いたいこと。

 あのさ〜。

 無駄なデカ文字使用は、単に読みにくいだけだから!
 (最初の2〜3番目の記事参照)

 プロのライターなら、それくらい、しっかりしてください。


 同等の対価を払って購入した客でも、SONYはMacユーザーは特典サービス対象から排除しているため、メーカーの姿勢により評価対象外と判断。機体自体は悪くないと思うが、メーカーの姿勢は全く評価に値しない。
 メーカーが自社がサポートしているWindowsユーザーの方しか向いていないなら、こっちが振り向く必要は、全くないよね。
20:21:04 | yo-ta | | TrackBacks