Archive for 30 June 2006

30 June

出て、はい消えた〜。Panasonicのデジタル一眼、LUMIX DMC-L1の実写画像

 はあはあ・・・現在、本業がプチ地獄で、余裕がありません・・・。
 いや、勘弁してよ・・・(おかげで更新がトビトビだ ^^;)。

 では本題です。
 しばらく話題に出している、松下電器のデジタル一眼レフカメラ初号期、LUMIX DMC-L1の実写画像(β機)がWebに掲載されました!

 【実写速報】松下電器 LUMIX DMC-L1(β機)(毎度のデジカメWatch)

 って、あれれ〜?
 昼休みに見た時は、ISO感度別、ノイズリダクションOn-Off別の画像もあったのに?

 と思って下まで見たら・・・。

 例によって「不適切な機体」による撮影結果だったのと、「機体の特性上、その機能が働かない条件での撮影結果だった」という、毎度ながらのポカミスの連発で、もはや『恒例の』画像差し替え準備に入っちまったようです・・・。

 をいをい、インプレス、同じミスを何度繰り返せば気が済むのかね(^^;)。
 ていうか、今回はどういう不適切な機体で撮っちまったのかね。
 カラーチャートの撮影に向かないってことは・・・ホワイトバランス制御が最終バージョンになってないとか、曇天固定で撮っちまったとか・・・。

 まさか、また外観撮り用の動作不完全な試作機でやっちまったとか?
 (昨年はGR-Digitalでこれをやり、関係各所からブーイングを浴び、つい最近、α100でノイズリダクションが働かない条件で撮影した「ノイズリダクションOn画像」を掲載し、激しく突っ込まれたばかり・・・)

 まあ、しかし、残っている画像も、曇り空を大きく入れるという、なかなか撮影には厳しい条件(ていうか、梅雨時で湿度ムンムンな雰囲気ありすぎて、冬に撮影した機種との差があり過ぎ ^^;)。
 恐らくは晴天日を待って、全面差し替えになるのでしょう。

 というわけで、正式評価は、その後という事で・・・。
01:18:00 | yo-ta | | TrackBacks