Archive for 12 July 2006

12 July

プレミアム一眼のサンプル画像、出ませんでした・・・。

 W杯決勝戦の、ジダンの「ヘディング!」が思いのほか、大騒ぎになっているようですね(^^;)。
 日本に伝わってくる報道を見ていると、イタリア対フランスの意地の張り合いになってきたみたいな雰囲気もあって、どうやら長期戦になりそうな、イヤな予感がします。

 ところで、フランスの国内報道では、時間がたつにつれてジダンの行為を容認する意見が多く出ているようですが・・・。
 う〜ん・・・それって、「国民的英雄は、何をやってもいい」っていう、変な認識に繋がりませんか?

 もちろん、ここまで大きな騒ぎになった以上、コトの次第を正確に理解するために、イタリアのDFマテラッツィがどんな言葉で挑発(侮辱?)したかは、きちんと調べられる必要がありますが、何を言われたのだとしても、誰であれ競技中の暴力行為は論外であり、一発レッドは当然の判定だと思います(まあ、今のところ、レッド判定不当論まで話が及んでいないから健全ですけど)。
 そんな訳で、ジダンが名プレーヤーであり、国の英雄だからこそ、フランスは「ジダンには同情する。だが、暴力で返したのは容認されない」という姿勢を貫かないと、それこそ子供に「ことの善悪」をどのように教えればよいか、わからなくなると思うのですが・・・どうでしょ?

 では本題です。
 今日は、フォーサーズ関連でネタを上げることが出来るはずの日でした。

 「はず」というのは・・・。

 お〜い、「驚愕の写り」はどうした、「比類なきプレミアム一眼」の(笑)。

 比類なきプレミアム一眼 DMC-L1(デジカメWatch内特設サイト)

 つまり、特設サイトまで準備してあったこの機種ですが、サンプル画像掲載予定日(本日、7/12日)に、何の更新もなかったというわけですね()。
 「ありゃ?」って感じです(^^;)。

 なお、DMC-L1に関しては、最近、Web上の各所にあったサンプル画像がごっそり消えていることが、あちこちの掲示板に報告されています(大幅な仕様変更があるから、という理由があるそうですが、あまりに一気に消されたため、各所で色々紛糾している ^^;)。
 そんなこともあって、この特設サイトはデジカメマニア間で、「サンプル画像公開の本命の場所!」と言われていたのですが・・・。

 見事に沈黙でしたね(笑)。
 あはは〜、マジでどうなってるんだろ〜って、そろそろ、私も色々、勘ぐりたくなってきたぞ〜っ!

 まあ、「本気で最後の最後の調整中なんでいっ!」・・・ということであれば良いのですが、発売まであと10日という時期に、いまだに細部調整中だとしたら・・・現場は「デスマーチ」とか「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」みたいな状態なんじゃないでしょうか?

 プレミアムな機体の開発現場が、寝袋と弁当ガラが散乱し、変な湿気とすえた体臭が漂う部屋の中(=ウチの会社の、年度末の地獄期間と同じ風景)だなんて、あまり考えたくないですぞ(^^;)。
 (そして生産ラインの方でも、止まったままのコンベヤーを前に、オペレーターの皆様が「いつGOサインが出るんだよ〜っ!」と言いながら待っている・・・とかいうのは、あまり見たくない風景だ・・・)

22:26:00 | yo-ta | | TrackBacks