Archive for 21 July 2006

21 July

Panasonic LUMIX DMC-L1。メーカー公式発表のサンプル画像、出た。

 今朝は起き抜けに、強烈な腹痛が発生。
 昨夜、居酒屋で激辛ギョウザを当ててしまったのが効いたようです(5〜6個のうち、1個だけ激辛の奴があるというアレ。辛いっていうより、痛かった・・・)。

 それにしても、昨日の足攣りに続いて、なんとも見事な「目覚まし」。
 ・・・明日は起き抜けに何が来るのか、ちょっと怖いぞ(^^;)。

 では本題です。
 またまたプレミアム一眼こと、LUMIX DMC-L1の話題です。

 我ながら、もうええ加減にせいや!と思うところですが、発売直前だとどうしても・・・ね(^^;)。

 というわけで、サンプル画像のページ!(Panasonic LUMIXサイト内)

 ボソッと独り言。
 やっぱり使用レンズはエルマリートのみ+ISO 100のみでの撮影なのね・・・。
 公式の高感度サンプルとか、Zuiko DigitalやSIGMAレンズとの相性とか、いい加減、見てみたいものですけどね・・・。

 という独り言はさておき、夏休みに入って最初(?)の週末は、夏商戦向けデジタル一眼レフの新製品が勢ぞろいする形になりました。

 先週、既に発売になっている、電磁手ブレ補正付のPENTAX K100D。
 このプレミアム一眼 LUMIX DMC-L1と、あと一機、S社製無視属性機(←あてつけのような言葉で書くな!と言われてますが、機種名あげると検索エンジン内のレートも上げちゃうから、この表現を貫きます)。
 全機種とも、現在発売中のカメラ関係誌で大きく取り上げられているとともに、そろそろ今週末くらいから、個人サイトでの使用感レポートが次々、Web上にあがってくることでしょう。

 ・・・ただし、全国的に天気がすぐれないようなので、「雨デビュー」というシチュエーションが多くなりそうですね(^^;)。
 皆様、防塵防滴仕様でない機体での屋外撮影時は、天候の変化に注意しましょう・・・。

22:34:00 | yo-ta | | TrackBacks