Archive for 28 July 2006

28 July

今年春に発表された、シグマ製フォーサーズ対応レンズ。ついに発売日が発表されました!

 昨日に引き続き、溶岩続行中。
 余計なことを書かないうちに、本題行っちゃいましょう。

 と、いうわけで、本題です。
 今年の春、PMAやPIEで発売が発表された、レンズメーカー、シグマ社製のフォーサーズシステム対応交換レンズの発売日が、大筋で決定したようです。

 おお〜!!待っておりましたぞ、神様仏様シグマ様〜!!

 フォーサーズ用レンズ発売日決定のお知らせ(株式会社シグマのサイトに飛びます)

 私が激しく気になっているAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMは、どうやら当初予定通り9月に発売予定が組まれたようです。

 ・・・う〜ん、ちょうどその頃、PhotokinaでE-1後継機かE-500系後継機が発表されると噂されてるんだよな・・・(^^;)。
 「調達資金」という大きな壁に阻まれそうな、そんな嫌〜な(ある意味うれしい)予感にかられてしまったり・・・。

 まあそれはさておき、第一弾の、F1.4という激しく明るい標準短焦点は、8月10日という、本当にもうすぐ発売される予定だそうです。

 フォーサーズの世界では、頭に「マクロ」がつかない短焦点は初めてですから・・・。
 どんな描写になるのか、ちょっと楽しみだったりします。

22:37:00 | yo-ta | | TrackBacks