Archive for 15 September 2006

15 September

ライカがフォーサーズ規格でデジタル一眼レフに参入だ!

 さあ皆さん、三連休ですね!
 旅行やレジャーの計画がある皆さん、本当に楽しみですね!

 私は仕事ですけどね(泣)。

 では本題です(くうぅぅぅ・・・)。

 ついに、ライカもデジタル一眼レフに参入!
 しかも、フォーサーズ規格準拠という、すごいニュースが飛び込んできました!

 ライカ、フォーサーズ準拠のレンズ交換式デジタル一眼レフ「デジルックス 3」(デジカメWatch)

 って、誰がどう見てもDMC-L1じゃないですか?これ?

 ただでさえ、「パナライカ」なんていう微妙な呼称をもらっている機体なのに、そのまんまな事をせんでも(笑)。

 まあ、今までもPanasonic製デジカメは、OEM製品としてライカ印のカメラになっていましたから、ある意味で予想通りのパターンではありますけどね・・・。
 レンズとボディがバラで売られないのは、相当先のロットまで、ライカがOEMボディとの抱き合わせ販売のために確保しているからだ、という憶測も流れていましたから、いまさら驚くことでもないですが・・・。

 それにしても・・・DMC-L1(レンズキットの実売価格が20万円前後)と同じ仕様、同じ機能のこのカメラの、ライカ銀座店での販売価格が338,000円というのは・・・。

 ライカの赤丸印って、末端価格が10万円もするのかあ!

 ・・・つーか、高すぎ・・・(それならオリンパスのE-330を買うよ、普通の人は・・・)。

 というわけで、同じライカ製品ならこちらの製品の方が、オールドライカファンの皆様にお勧めだと思います。

22:43:00 | yo-ta | | TrackBacks