Archive for August 2007

13 August

「夢の国」なんて嫌いだぁ!

 都内に人がいねえぇぇぇ!

 毎年恒例、期間限定の人口密度急低減期を迎えた東京ですが、なぜか私は今年も残留・・・。
 ・・・ふふっ・・・。

 では本題です。
 夏です。
 お盆を迎えて、世間は一斉に夏休みです。

 だから・・・このタイミングで幕張のクライアントの所に行くのは超苦痛です。

 ・・・だって・・・幕張(海浜幕張)に行くには、どうしても京葉線に乗らざるを得ず・・・。
 そしてこの時期に京葉線に乗ると、時間&方面を問わず、舞浜で頭に「耳」を装着した軍団が大挙して乗ってくるからです・・・。

 ええいオマイラ!
 駅まで来たら、現世(うつしよ)に戻らんかぁ〜い!
 (夢の国が許されるのは、ゲートの中だけじゃいっ!!)

 というわけで、JR舞浜駅は、「耳軍団」を無理矢理現実に引き戻すために、全面鏡張り化して、嫌でも自分の恥ずかしい姿を直視させる状況にした上で、公告スペースを全て「現実路線一直線(借金・法律相談とかダメ!ゼッタイ系)」で埋め尽くすよう、改装案を提案しますが、どうでしょう?
 あるいは、ヌートリアバリケン)を並べて、「リアルみっきい&リアルどなるど」と展示するなんてのはどうです?

 ・・・え?夢を壊すようなことをするなって?

 ふっ・・・夢ってのはねえ・・・。

 つかの間だから美しいんですよ。

 以上、今年もお盆返上で働く、壊れた会社員の魂の叫びでした・・・(泣)。


)ヌートリアとバリケン
 ヌートリアは南米原産の外来種で、水辺に住む巨大ネズミ。西日本を中心に各地に定着しているようで、その巨大な姿から、カワウソやビーバーと間違われることも多い。
 ちなみに、体のサイズは頭から尻尾の付け根までが30〜50cm。尻尾まで入れると70cmを超える個体もいるらしい(ドブネズミが小さく見える:笑)。
 関東には、もう少し小さい(といっても、ドブネズミの倍近い)「マスクラット」という外来(北米原産)の水生ネズミが定着しており、千葉県松戸市内の江戸川流域では「マツドドン」というUMA(未確認生物。つまりネッシーの同類)として語られていた時期があったらしい(をいをい)。

 さらに言うと、江戸川には「エディー」という謎の超巨大魚(UMA)の噂もあるが、それは十中八九、江戸川に定着しているアオウオ(中国原産の巨大コイ類)だな・・・。
 ちなみに、本気級の大きさに育ったアオウオは、こんだけデカくなる(ある意味、グロ画像注意)。

 バリケンは、南米のノバリケンを食用に改良した家禽。つまり、飼育するために作られたアヒルの仲間。
 ニワトリのトサカのような、ゴワゴワの赤い皮膚で覆われた顔が一種異様な雰囲気で、「公園の池に変なアヒルがいる!」という騒ぎがあった場合、十中八九、コイツが迷い込んでいるのが原因らしい・・・。

 まぁ、しかし、ヌートリアもバリケンも、アオウオの前では霞んでしまったかな?


23:25:00 | yo-ta | | TrackBacks