Archive for 19 January 2007

19 January

来年の動きがちょっと気になる。

 昼食が3日連続立ち食いうどんでした。
 ・・・力が出ねぇ・・・。

 最初の一日目の立ち食いうどん(横浜方面)は、ゆで豚におろし生しょうがを合わせた具が、妙にいい味を出していたので、そこそこ当たりな場所だったと思います。
 んで、昨日(埼玉方面)のものは、普通に可もなく不可もない「立ち食いうどん」。

 そして、本日(都内某駅)のものは、「立ち食い=急いでかき込む=ちょっとぬるめ」という概念を突き崩した、「どんぶりを持てないほど熱々」である上に、湯切りが見事に不十分で、麺をすすると途中から味が消えるというマジックが発生。
 んで、麺をだしに馴染ませるため、これでもかっ!てほどかき混ぜると、関東風だった"だし汁"が関西風レベルに薄くなり、無駄な健康食品感覚(薄味)を味わうという、なかなか(大きく違う方向に)スバラシイ物でした・・・。

 しかしこれ、立ち食いじゃなかったら、「海原雄山」していたかも、ですぞ(^^;)。

 では本題です。
 ぼちぼち、昨秋のサイクルモードやサイクルショーなどの、自転車新製品発表会の結果を受けた、2007年新製品紹介記事が掲載された自転車誌が書店に並び始めたようです。

 で、2007年の車種別総合カタログ等で、折り畳み小径車のところを見ていたら・・・。
 BSモールトンは、ほぼ全ての雑誌で、フレーム非分割のBSM-R9のみの掲載となっており、BSM-S18&R2Sは掲載されていません。

 これは・・・2007年は再び、大きく仕様変更されるのでしょうか?>フレーム分割型&スポーツモデル。

 とはいえ、現行のS18でも、小径車の世界ではかなり「走る」車体として評価されているだけに、これ以上、どこをどのように仕様変更するのか、という所が気になりますが・・・(まさか、リアコンポをカプレオからデュラエースに変更とか!・・・って、それだとR2Sと差別できない上に、フロントギアがデカくなって輪行に支障が出るか ^^;)。

 とりあえず、新しく何か変わったところが発表されて、それが現行車体に対して大きなアドバンテージになるほどの変更(BSM179 → S18の時の、カプレオ化とフロントW化みたいに)だったら、和田サイクルさんで、新仕様同等品への改造について相談してみることにしましょうか(高くつきそうだけど ^^;)。

 まあ、逆に現段階で何も手を加える予定がないから、ニューモデルとして扱われていない可能性も高いですけどね(現在の車体でも十分満足してるので、それならそれで、全然問題ないことだったりする)。

23:52:00 | yo-ta | | TrackBacks