Archive for 04 January 2007

04 January

仕事始め。

 郷里、福井の寒さに触れたからか、東京の冬がそんなに厳しく感じません。

 手足の指先などの末端は確かに冷えますが、骨の髄まで染み込んでくるような底冷え感は全くないですし、一枚薄着で十分ですからね。
 とか何とかいいながら、油断すると確実に風邪をひきそうなので、その点は注意しようと思います(^^;)。

 では本題です。
 今週いっぱい、お休みという皆様も多いのか、今日はまだ電車の中ががら空きで、盛り上がりに欠けましたが、今日から仕事始めです。

 ま、新年初日は、例年なら午前中にちょっと残務整理をして、午後は酒が入るので、そ〜っとフェードアウトして、定時前に自由解散・・・というパターンなのですが・・・。

 今年に限って、クライアントから「今日中に回答しろ!」という面倒事が舞い込みやがりました(爆)。
 何でこんな日に、真面目に仕事してんだよ〜!と悲鳴を上げたくなりましたが、これが仕事だから仕方がありません。
 ついでに、こういう日なので社内の関係者は酒が入ってへべれけだったり、外注先も不在だったりするので、とにかく独力で苦労して完成させて、夕方、クライアントに電話を入れたら、無理難題を押し付けてきたクライアント側担当者、すでに帰宅・・・。

 波動砲のトリガーって、どこにありますか?

 とにかく、何だか最悪の年明けを迎えた気分です。

21:11:48 | yo-ta | | TrackBacks