Archive for 15 October 2007

15 October

レギュラーメンバーが入れ替えで実写速報発表。Canon EOS 40D

 最近のこのブログのアクセス数ですが、自転車ネタを上げたときの伸び方が物凄い事になっています(^^;)。
 反面、デジカメ系や山系の話題を載せたときの冷えっぷりも物凄く(爆)、何とも言いがたい落差があるのが気になるところ・・・。

 個人的には、個々の記事を書くときの労力は同じなので、「これだけ!」ではなく、色々見て頂きたい所なんですけどね(^^;)。

 では本題です。
 既に、発売以来1ヶ月程度が経っていますが、Canonのデジタル一眼レフ、EOS 40Dの実写速報が、おなじみのデジカメWatchから発表されました。

 【実写速報】キヤノン「EOS 40D」(デジカメWatch)

 なぜ、この時期で速報?という疑問点は、オトナの事情と考えて、今回の記事で注目すべき点は、サンプル画像のレギュラーメンバーの交代です。

 具体的には、密かに大人気だったサボテン君の代替わりですね!

 10/12日付のソニー「サイバーショット DSC-T200」の記事では、まだ先代の「巨大化しすぎたサボテン君」が看板を張っていた(フレームアウトしているけど ^^;)のですが、今回からは新たなサボテン君に代替わりです。

 今度のサボテン君は、ボール型の品種のようで、巨大化しても外周は大きくなるでしょうが、身長の伸びは控えめであると想定されます。
 しかも、今回のサボテン君は、植木鉢に「SABOTEN」というネーム入りです!

 う〜ん、なんて地味に目立つ(爆)新人なんだろう(笑)。

 今後、このサボテン君も急速な巨大化が進むのか、それとも現状維持になるのか分かりませんが、「枯損」「過成長」での引退と続いてきた三代目が今後どうなるか、地味〜にWatchしたいと思います。

 ・・・アレ?そういえばデジカメの話題は・・・。


23:09:00 | yo-ta | | TrackBacks