Archive for 02 November 2007

02 November

さあ!明日は!

 気がつけば11月。
 秋も後半に入り、冬に向けて、最後の彩の季節が迫ってきていますね。

 今年は結局、鷹ノ巣山の紅葉期に登れなかったなぁ・・・(一昨年、この山のすんごい見事な紅葉の中を歩いて以来、奥多摩の山から遠ざかってしまっている・・・)。

 その分、紅葉探勝ポタをどこにしようか考えている自分がいたりします(^^;)。
 (今度は、奥多摩周遊道路越えに挑戦してみる?)

 それにしても、奥多摩の登山道は、まだまだ復旧作業が続いている様子です。
 爪痕が大きすぎるぞ、今年の台風9号(下流の多摩サイ周辺でも、いまだにゴミの山が残っている場所が多いし)。

 では本題です。

 明日、11月3日は、オリンパス E-3体感フェア!!

 ・・・なんですが、私はそっちに出撃するのではなく・・・。
 例年通り、航空自衛隊の入間基地に出撃予定です(^^;)。
 (というわけで、E-3体感フェアに参加の皆様、レポートを楽しみにしています・・・@他力本願)

 ところで、航空祭にとっても影響が大きい天気の方ですが・・・。
 最近、関東地方は南海上に停滞している秋雨前線のためか、どうも天気が冴えず、雨が降ったりやんだりの繰り返しです。

 そして、明日の埼玉県南部地方の天気(気象庁17時発表準拠)は、曇りのち晴れ。
 時系列予報では、3日午後14〜15時頃から晴れ、ということですが・・・それって、もう帰投飛行の時間じゃん(^^;)。
 一番多数、機体が飛び回る時間が曇りとなると、多分、そんなに派手な飛行展示は見れないなあ・・・(ブルーインパルスも平面技が主体になるだろうし、スモークが雲に紛れてAFが迷いまくるだろうし・・・)。

 今年、唯一の航空祭参加なので、こう、スキッと晴れた空の下で見たいと思うのですが・・・もうちょっと頑張ってくれないかな?>大陸上空の高気圧。

22:43:00 | yo-ta | | TrackBacks