Archive for 05 November 2007

05 November

オリンパスの新型デジタル一眼レフ、E-3の実写画像

 朝はとっても良い天気だったのに、夜はしっかり雨!
 ・・・悪かったよ、天気予報。信じなかった俺が馬鹿だったよ・・・。

 まぁ、会社に置き傘があったので、別に濡れずに帰ってきましたが(爆)。

 では本題です。
 今日は、自転車や戦闘機の話題ばかりでなく、初心(?)に戻ってデジカメの話題をお送りしましょう。

 11/3日のE-3体感フェア(東京)の終了後から、商用サイト&個人サイトの様々な場所で公開されはじめたE-3の実写画像。
 まとめ的に公開された場所がありましたので、ご紹介です。

 【1st Shot】オリンパスE-3実写画像(デジカメWatch)

 いやあ・・・凄いわ。想像以上!

 LiveMOSという事で、青色をはじめ、色の描写がくすんだりしないか心配でしたが、Naturalでは自然で良い感じに写り、VIVIDではかなりE-1風の仕上がりになりそうです。
 まあ、E-1のコテコテの色も、パッと見は目を引いて良いのですが、いつもそれだとキツくなる(結果、私は現在、E-1を彩度-1で使っている)ので、こういう色設定になるのは、個人的には歓迎です。

 高感度撮影時の耐ノイズ特性は、E-1時代から比べたら飛躍的な進歩を遂げたようで、恐らく、ISO800でも積極的に使って行けるレベルでしょう。
 ホタル撮影など、長時間露光前提の高感度撮影時に、とても有効に働いてくれそうです。

 しかしホント、E-330の登場以降、オリンパスの一眼レフの画質の進歩は、かなり目覚ましい物がありますね。
 これに、メカニカル部に、手ぶれ補正やライブビューがつくのですから、飛躍的な進歩を遂げた、という感じがします。

 あとは、動体撮影特性がどれ位か、という事ですが・・・。
 こればかりは、特殊被写体が相手の私の場合、自分で使って慣れるしかないかもしれませんね(^^;)。

 さて・・・予約を入れるべきか、否か・・・。

23:42:26 | yo-ta | | TrackBacks

入間基地航空祭画像 その1

 少しずつ載せます。


YS-11
でかいの Part1

C-1
でかいの Part2

UH-60J1
UH-60J レスキューカラー1

UH-60J2
UH-60J レスキューカラー2

すにーかーすぽーつ
思わず、反応してしまった・・・。

AH-1S
妙にサービス精神旺盛だったコブラ。
帰投飛行時に、何度も対戦車攻撃機動で左右に飛んだ後、
正面にホバリングして、観客を機銃掃射するようにガンを左右に振ってみせた。
(某政党の皆さんが見てたら、大騒ぎしただろうな ^^;)


 う〜ん、しばらく、本格的な撮影に出ていなかったので、勘が鈍っているのか、使える画像が少ないんだよなぁ・・・(--;)。

23:41:00 | yo-ta | | TrackBacks